top of page

昨日は都農町にアスパラの視察に

 世間が休みということで、なんとなく休み気分。アスパラの収穫のパートさんが休みなので、シルバー人材のおばあちゃんに収穫をしてもらった。いつも日曜日に来てもらってる人なので、ますます気分は日曜日。

 直売所の配達に行っても、里帰りしてきたと思われる方が多数。普段売れないようなものが売れている。米とか、宮崎農協果汁のジュースのケースとか。

 で、昼からお隣の都農でほぼ同時期にアスパラを始めた方のハウスを見に行った。

 というのが、2年目にしてはアスパラの出が悪い、樹が細い気がしたから。

 お隣はどうなっているのか?と、やじうま気分。で、結果、都農の方もうちと同じような感じ。

 なんだか安心したが、そういうことではいけない。帰りに都農の道の駅で15分だけ充電して帰る。

都農の道の駅も他府県ナンバーでいっぱいだった。

車が新しい時はこのあたりまでは無充電で帰れたんだが、6年目で少しバッテリがヘタってきた。

いまやあちこちに充電器があるので特に問題なし。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page