top of page

アスパラガス防除

 昨日、今日とアスパラガスの防除作業をした。

 今週は世間は連休ということで出張はなし。と言う事でずっと門川にいるのだが、月曜以外の祝日は従業員さんはなるべく午後休みにしている。と言う事で、収穫と最低限の管理作業しか出来ないので、防除とかは自分でやろうかと。アスパラの防除はエンジン動噴を使うんだが、これのホースが重い。かなりいい運動になる。

 昨日は午後、今日は朝にした。今日朝にしたのは下手すると夕方から雨がふるかもしれないから。

 これからの時期、汗まみれになるので、夕方にかけてそのまま風呂にはいるのが気持ちいい。

 真夏になると、高温になる昼間は薬害と行って薬に焼けるし、人間が持たないので、夕方にかけるしか無い。

 アスパラのハウスは一部水はけの悪いところがあって、長靴を履かないといけないんだが、歩きにくいし蒸れるのでなにかいい靴ないかな?と探していたらアマゾンで売っているレインシューズがいい感じなので頼んでみたら、本当にいい感じだった。値段も3000円ちょっと

 見た目もスニーカーっぽくて違和感がない。雨の日の配達にも使えそう。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page