top of page

地道な作業

 日曜日は葉面散布して、配達というパターンが多い。が、今週は昨日葉面散布したので、草切をして除草剤散布をした。草を切っていて気がついたのだが、隣の耕作放棄地のところの用水路が詰まっている。

 草だけは「サービスで」切ってあげてるんだが、ここの用水の流れが悪いと、僕のところの用水路の水位が上がり、溢れた分が地下に流れ込んでよろしくない。

 で、仕方なく溝掃除まで・・・

 幾分流れは良くなったが、実際は2月の用水の流れていない時に蓋をしている下も通しておかないと、いまいち流れが悪い。毎年分かってはいるんだが、自分の仕事じゃないのをするのはね。イマイチやる気にならない。

 で、流れだしてから、こりゃイカン。なんですね~

 作業後だけパチリ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page