top of page

僕らのフルーツトマトを使った、トマトジュースのクラウドファンディング始めました!

 僕らの作り方は植え替えが多いので、どうしても青で収穫したトマトが出ます。また、今頃から6月にかけて、生食用としては出荷できないトマトもたくさん出る。

 個人的にはソース用としてレストランに分けてあげたり、ちょこちょこ直売所で売っていたのだが、人数、面積が増えた今、人によっては捨ててしまっていたりとかでなんとかしたいとは思っていた。

 去年から、師匠の新門さんがトマトジュースなり、ケチャップなりにするために、シーズンで出たトマトをピューレ状に一次加工していた

 前から、ケチャップとかジュースには加工していたのだが、免許の関係で売ることができず、みんなに配っていたのだが、我ながらこれがものすごく美味い。

 ケチャップは免許のある加工所で製品化したこともあるのだが、いかんせん、単価の問題もあっていまいち売れが悪かった。で、今回ジュースにできる加工所が見つかったので、ジュースにしようという話になった。

 既に結構先行投資もしているので、前からやってみたかったクラウドファンディングにチャレンジします!

 さてどうなりますか・・・

 プレビューページは下記URLから御覧ください

モバイルで見た時のスクリーンショットがこれ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page