top of page

仮想通貨大ブレークの1年

 2017年も終わりそうな12月、流行語大賞とか、今年の・・・みたいな話が増えてきた。

 トマトとは全然関係ない話だが、個人的にはアスパラ、仮想通貨な1年だった!

 10月まではアスパラの販売に追われ、11月からは仮想通貨が熱かった(笑)

 Bitcoinは3年ほど前からほんの少し買っていたが、ノリで買っとくか!みたいな感じで、多分5000円とか1万円分、国内に取引所ができたタイミングで買って忘れていた。

 夏にヒカルのValu買うときに30万!高っ、と思いながら、Valu買うために5万ほど買い足した。この月にBitcoinCashの分岐が有り、いろいろ勉強して、面白いんじゃないかとZaifでBitcoinとNEMの積立を開始。

 で、1VA残して全部Bitcoinに戻して取引所に戻しておいたら・・・・

 9月もBitcoinGoldの分岐で一時は60万(もう忘れた)その後30万前後まで落ちたが、それからはほぼ右上がりで今や200万オーバーだ。

 1BTCが100万を超えた、11月頃にはいろいろ気になって、ちょっとマイナーなコイン、Zaif、リップルなんかを1万、2万程度、年末ジャンボを買ったつもりで買っておいた。

 今のところ、3倍とかになっている。買った金額が大したことないので含み益もどうってことはないのだが、少しでも持っている、という意識だけで本を買って勉強したり、Twitterでそっち系の人をフォローしたり、情報を取りたくなる。

 仮想通貨の相場が上がってるんじゃなくて、リアルマネーの価値が下がってるんじゃないかと思っている、今日このごろです。

 ちなみに今から始める方は、Zaif、Bitflyer、Coincheckあたりの大手3社を選んでおけば間違いないです。

 Bitcoinだけなら取引所間の差は殆ど無いですが、その他のアルトコインやるなら、Zaifがオススメです。

 と言うのは、Bitflyerもコインチェックも交換所なので、板取引で買えるZaifに比べるとかなり割高になったりします。

 細かいことは色々詳しいサイトがあるのでそちらをどうぞ。

 もし、口座を作られる方は是非下記のリンクから(笑)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page