top of page

ヒカル君のValu炎上の結末

 8月20日に書いたエントリー ヒカルの Valu炎上に思うこと に書いた後、ヒカルのValuもそのままホールドしていた。

 その後も、撮りだめしていたと思われるいつもどおりの動画はUPされるものの、これといった説明もなく、騒ぎは沈静化していたような感じだった。

 が、渋谷109のイベントも、関西コレクションも出場キャンセルということで、結構問題になってるんだな~とは見ていた。

 前にも書いたとおり、Valuは投げ銭みたいなものだと思ってやるものであって、株みたいに投資として買うと騙された!詐欺だ!みたいな感情が発生する。

 実際に訴状が出てのかどうかは分からないが、そういう通告がVAZとかネクストステージに来ていたんだろう。

 で、昨日この動画が配信された。いつも応援してくださる皆様へ

 内容についてはまとめサイトやYahooニュースで報じられているので、ここでは省略する。

 僕的に今回の問題は、Valuの時価総額だけでネタにしているうちは良かったのだが、実際に売りに出して利益確定してしまったことだろう。

 15日の時点で、0.4BTCで大量に売りに出しているのはヒカル本人しかありえない、って誰にでもわかるのが面白かった。

 僕は指し値で売りに出したであろう0.4BTCあたりで買ったけれど、成り行きでじわじわ売りに出していればみんな15日のストップ高の0.6あたりで買っていたので、ここまで問題にならなかったかも。

 ま、たられば論で50000VAも一気に売りに出せばストップ安まで落ちていた可能性もある。

 動画で再生数を稼いで、広告料、企業案件で金を稼いでいるというのは、視聴者から時間をもらっているだけだったけど、Valuは実際1VAで2万近い金を払っているので、やられた!って感じる人がほとんどだったということか?

 どっちもどっちだと思うが、今回の活動停止、ネクストステージ解散まで行くとは思ってなかった。

 1ファンとしては寂しい限り。

 元気に復活してくれることを期待してます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page