top of page

今週は福岡に行ったり

 トマトの収穫はやや落ち着いたものの、アスパラの収量がようやく20キロに近づいてきており、販売先をどうするかが課題になってきた。

 週前半は葉面散布、直売所の配送、アスパラの出荷の段取りなど、地味な仕事が立て込んでおり、粛々と片付けるようなん感じ。

 木曜から福岡に出張。

 今回はひむか野菜光房の営業と同行したので、運転は楽ちん。ただ、出発が5:30と結構早かった。

 久しぶりに得意先の部門会議での状況説明、新製品案内となり、売り場担当の妙齢の女性からの鋭い質問、改善要求などでちょっと疲れました。(笑)

 夜はとあるオンラインサロンで知り合いになった方達と食事会。たまには開店していない寿司を頂きました。

 翌日も2件ほど周り、宮崎に帰還。と、すごい雨でした。

 いよいよ本格的にアスパラが出てきており、販売をどうしていくか、悩み中。現在のところ、市場単価が高騰しており、市場に出すのが一番儲かるのだが、7月に九州の産地が出てきた時に安くなるので、市場比率は上げたくないが、少し市場に出していくことにする。

 去年買っただけでセッティングしていなかった、アスパラにテープ巻く機械を組み立てておいた。

 土曜の夕方辺りから珍しく頭痛。風邪引いたかもしれん。

 今日も結構やることがあるんだが、PTAの総会とかで、とりあえず行かないと。

西中洲の神社

中洲の橋の上から

今週もよく歩いた!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page