top of page

クラウドファンディングに思うこと

 今回、思いつきで始めたクラウドファンディング、実際にやって分かったこと、それはとても良いシステムであることと、今後いろいろな形でさらに発展していくだろうということ。

 今日ははるか遠く、カナダよりご支援を頂いた。

 それも来年日本に帰国してからでいいですか?という連絡を頂いてから。なんだかジーンとした。

 と同時にインターネットがあればこそ、時空を超えて殆ど地球の裏側から連絡が取れて、さらに普通にシステム上で決済ができること。

 オンライン上では地球上どこにいても距離は関係ない。ネットがつながっているかどうかだけ。

 さらに今今だけで言うと、クラウドファンディングをはじめ、ネット上のサービスを積極的に使っている人はまだまだまだ少ない。

 これがみんなが使い始めたら一体どうなるのか?想像もできない。何となく分かるのはいろいろな仕事が新しく生まれること。仕事がなくなる心配なんていらない。新しい仕事がどんどんできるから。

 変化に対応できることが重要で、新しいことを積極的に試してみる事が大事なんじゃないかと思う。

 おかげさまでもうすぐ10万円です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page