top of page

アスパラの収穫が中々増えてこない

 正月早々アスパラガスの保温を開始して2月から収穫出荷していたが、いまいち数が出ないのと、株に力がない(細かった)ので、3月半ばから立茎(収穫しないで伸ばす)していたので、殆ど収穫が途絶えていた。

 一部区画は2月から立茎させていたので全く0にならなかったが、一日2キロとか3キロ(100gの束にして20とか30)レベルだったのが、ようやく5,6キロまで戻ってきた。

 本数はほぼ立てたので後は擬葉(アスパラの葉っぱに見えるところは実は茎なので、こう呼ぶ)が展開すれば、日量で2,30kgぐらいになるんじゃないかと思う(思いたい!)

この芽は収穫します。

まだ擬葉が開いていませんが立茎はほぼ終了

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page